【あの花】めんまの名言集

アニメ
スポンサーリンク

本間 芽衣子(ほんま めいこ)/ めんま

漫画:あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 出版社:集英社 掲載誌:ジャンプスクエア ジャンル:恋愛ファンタジー

原作:超平和バスターズ 作画:泉光

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。のヒロイン。
天真爛漫な性格で、超平和バスターズのマスコット的存在であった。幼い頃の夏のある日に川に転落して亡くなり、その出来事が超平和バスターズのメンバーや家族にそれぞれに心の傷を与えている。仁太が高校に進学した年の夏に、霊的な存在として突然成長した姿で仁太の前に現れる。仁太以外の人間の目には映らず、声も聞こえないが、多少の物理的干渉力を持ち、仁太に対しては生きている人間と遜色なく接することができる。

つるこへ。
やさしいつるこがだいすきです。ゆきあつへ。
がんばりやさんのゆきあつがだいすきです。

ぽっぽへ。
おもしろいぽっぽがだいすきです。

あなるへ。
しっかりもののあなるがたいすきです。

じんたんだいすきです。
じんたんへのだいすきは
じんたんのおよめさんになりたいなっていうそういうだいすきです

そうだよ、みんなったらみんなだよ。超平和バスターズ!
ママね。めんまの頭わるいから、おうちに帰ってくるかもって思ってるの。
ええ?あなるはあなるだよ?
めんまルイージ、おとなっぽくて美人さんだったら、じんたんはめんまルイージのがいいと思う?
ありがとう、じんたん
めんまのお願いね、もう、叶っちゃってたみたい。めんま、思い出したの。じんたんのおばさんとお約束したこと
やだよ…あなるの悪口いうじんたんなんて、嫌いだよ!
めんまも死んでるけど、めんまはとりあえず今は元気です…
か、かくれんぼだよ
夜はすぐ寝ちゃうし、朝はすぐ行っちゃうし
あのっ…じんたん、行っちゃうからっ!えっと、ごめんね…また今度ねっ!
もしかして、これがめんまのお願いかもしれないね?じんたん、学校いきますよーにって!
じんたん、やだよ! じんたんが死んじゃったら、ぜったいぜったいヤダよ!
めんまね、もっとみんなといっしょにいたい!遊びたいよ。だから、生まれ変わりする。みんなといっしょ……だけど……だから じんたん! お別れしたよ、だから!
よかったぁ。とつぜん、ばたんってなるんだもん!死んじゃったかと思ったよぉ
めんま、自分が死んじゃったことぐらい、知ってるよ
じんたんの悪口いうユキアツなんて、めんま、嫌いだよ!!
つるこ。こんにちは。めんまも、うまれかわったら、つるこみたいにみんなにやさしくしたいです。やさしいつるこが、だいすきです
見つかっちゃ……った
ぽっぽ!?うそうそ、これぽっぽー!?
自分の携帯もってるんだね!すごいっ、大人みたい!!
みんなが集まってくれて…みんなが、めんまのこと思い出してくれて。そのほうが、ずっとずっと嬉しいよ!
成仏、しますよ?
あ、これ。めんまが叶えてほしいお願いかもしれないよ?めんま、めんまのこと見たいって思ってたのかも!
じんたんって『いやべつに』ってよくゆうよね?いやべつに星人?
もー。またじんたんとこで日記、止まっちゃう!
それね、みんなじゃなきゃ叶えられないお願いな気がする!
かっけーんッスよ。ぴかぴか光るじんたん……かっけーんッスよ
めんまが自分のこと考えてない間 ずっとじんたんがめんまのこと考えててくれてたんだ
じんたん。やっぱりめんまは、だいすきのことがだいすきです。じんたん、だいすきです
あなる。こんにちは。めんまはあなるといると、あまえんぼになりました。いろいろごめんね。しっかりもののあなるが、だいすきです
ユキアツ。こんにちは。ユキアツは、こころも、とってもきれいなこころですぱっちんありがとう。がんばりやさんのユキアツが、だいすきです
もう一度、よんで…めんまのこと。あなる…!!
わー、げろみたい!
イカツイ、イカツイ!
めんまは、じんたんだけじゃなくてみんなが大好きだからなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました