【アイシールド21】酒奇溝六の名言集

アニメ
スポンサーリンク
酒奇溝六(さかきどぶろく)

漫画:アイシールド21 出版社:集英社 掲載誌:週刊少年ジャンプ  ジャンル:スポーツ

原作:稲垣理一郎 作画:村田雄介

泥門デビルバッツのトレーナー兼スカウトマン。通称「どぶろく先生」。王城の監督・庄司軍平(ショーグン)とはかつて千石大学でエースコンビを組んでおり、通り名「二本刀」として名を馳せた。

アメフトってのはそういうスポーツなんでな つきつめりゃ競技すらねーんだ
拳使った格闘技 ケンカ殺法の世界よ!
誰の意志でもねえ 自分で決めろ このまま平和に帰国するか
地獄でデビルバット号と心中するか
このまま飛行機に乗れば あったけえベットとママの待つ家へ帰れる
死んでも強くなりてえ奴だけ天国行の航空券破って 一緒に地獄へついてこい!!
大昔から格下の兵法は乱戦って決まってんだ
あれこれ仕掛けて行くっきゃねぇのよ
祝えども 違う涙も 溢るる瞳 っとこりゃ五七五でも季語ねぇな
悔しいか雪光 自分がフィールドの上で一緒に喜べねぇのが
ならお前はもう戦士だ まだこっからだ お前はこっからだ・・・
そうだ・・・!ブロックの”勝利”は押し勝つ事じゃねぇ ボールのとこには死んでも行かせない・・・!!
ボールとの間に 死んでも体を入れ続ける事・・・!
この拷問を最後までやり抜いた経験と精神力 それが実力差をひっくり返す
アメフトってのは心の勝負でもある おれはそこに賭けてる
今はただ完走の美酒に酔いやがれ よくぞ2000㎞走りぬいた!お前ら最高だ!!
100%勝つための・・・賢い保険付きの戦略か 裏を返しゃ勝負所でも勝負しねえって事だからな
俺はトレーナーだ 勝ちてえって奴を鍛えんのが仕事でな 強くなりてえか?

コメント

  1. […] 小早川瀬那 蛭魔妖一 栗田良寛 雷門太郎 武蔵厳 十文字一輝 雪光学 瀧夏彦 酒奇溝六 […]

タイトルとURLをコピーしました