【鬼滅の刃】下弦の伍・累の名言集

アニメ
スポンサーリンク
下弦の伍・累(るい)

漫画:鬼滅の刃 出版社:集英社 掲載誌:週刊少年ジャンプ  ジャンル:バトル

作者:吾峠呼世晴

下弦の伍(ご)。那田蜘蛛山に住まう鬼の一家の末子で、蜘蛛めいた髪型の小柄な少年。配下に「母」「父」「兄」「姉」役を演じる鬼がおり、家族の「末弟」にあたるとして彼らとの絆を主張するが、その実態は拷問や調教で無理矢理従わせている恐怖支配に過ぎず、口ぶりや内容も妄執めいている。

僕達家族の静かな暮らしを邪魔するな
お前らなんてすぐに母さんが殺すから
お前は一息では殺さないからね
うんとズタズタにした後で刻んでやる
でも”さっきの言葉”をとり消せば一息で殺してあげるよ
答えられなかった
体が弱かった 生まれつきだ 走ったことがなかった 歩くのでさえも苦しかった 無惨様が現れるまでは
次から次に!!僕の邪魔ばかりする屑共め 血鬼術・刻死輪転
坊や 話をしよう
何に怒ったのか分からないのが悪いんだよ

誰にも邪魔はさせない・・・僕達は家族五人で幸せに暮らすんだ
僕達の絆は誰にも切れない
仲間?そんな薄っぺらなものと同じにするな
僕達は家族だ 強い絆で結ばれているんだ
大丈夫だよ 心配いらない 絆を繋ぐから
僕の方が強いんだ 恐怖の絆だよ
逆らうとどうなるかちゃんと教える
妹の力なのか知らないが苛々させてくれてありがとう 何の未練もなくお前たちを刻めるよ 血鬼術・殺目篭
余計な口出しするなら刻むから

十二鬼月である僕に…勝てるならね
糸の強度はこれが限界だと思ってるの?
僕はね 自分の役割を理解してない奴は生きてる必要がないと思ってる
お前はどうだ?お前の役割はなんだ?

僕に勝ったと思ったの?可哀想に 哀れな妄想して幸せだった?

何見てるの?見せ物じゃないんだけど
少し炙る
全部僕が悪かったよう ごめんなさい ごめんなさいごめんなさい…… ごめんなさい……!

君の妹を僕に頂戴 大人しく渡せば命だけは助けてあげる
母さん 勝てるよね?
早くしないと 父さんに言い付けるからね
本物の”絆”だ!!欲しい…!!

コメント

  1. […] 下弦の伍・累 […]

タイトルとURLをコピーしました