【鬼滅の刃】我妻善逸の名言集

アニメ
スポンサーリンク

我妻善逸(あがつま ぜんいつ)

漫画:鬼滅の刃 出版社:集英社 掲載誌:週刊少年ジャンプ  ジャンル:バトル

作者:吾峠呼世晴

炭治郎の同期にあたる鬼殺隊剣士。非常に臆病で、消極的・後ろ向き思考の利己的な面が強い少年。

いいご身分だな……!!!俺の流した血を返せよ!!!
死んだよ俺!!九分九厘死んだ!
女の子一人につき おっぱい二つ おしり二つ 太もも二つ ついてんだよ
すれ違えばいい匂いがするし見てるだけでも楽しいじゃろがい!!
俺に聞いて何か答えが出ると思っているならお前は愚かだぜ

ア゛――――――――ッ(汚い高音)来ないでェ!!来ないでくれェ!!やめてーーーーッ!!!
俺はな ものすごく弱いんだぜ 舐めるなよ
頼むよ!!頼む頼む頼む!!結婚してくれ!いつ死ぬか分からないんだ俺は!だから結婚して欲しいというわけで!頼むよォ――――ッ
俺のこと好きだから心配して声かけてくれたんじゃないの!?
俺が結婚できるまでお前は俺を守れよな

ギャアアアアアアア 可愛すぎて死にそう!
俺はもうすぐ死ぬ!!次の仕事でだ!!
え?鴉(からす)?これ雀じゃね?
はあああ!!膝にきてる恐怖が八割膝に!!

三人!?嫁…さ…三!?テメッ…テメェ!!なんで嫁三人もいんだよ ざっけんなよ!!!
俺 嫌われてんのかな
死ぬわ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ ここで生き残っても結局死ぬわ俺
何折ってんだよ骨 折るんじゃないよ骨 折れてる炭治郎じゃ俺を守りきれないぜ!

お前が謝れ!!お前らが詫びれ!!!
天国にいたのに地獄にいたような顔してんじゃねぇええええ!!
女の子と毎日キャッキャキャッキャしてただけのくせに何をやつれた顔してみせたんだよ
土下座して謝れよ切腹しろ!!
合図 合図 合図 合図をしてくれよ
話しかけるなら急にこないでくれよ
心臓が口からまろび出る所だった
もしそうなっていたらまさしくお前は人殺しだぞ!!
わかるか!?
俺の背中を蹴っ飛ばしてくれ!
多分すぐ死にますよ俺は

やるべきこと やらなくちゃいけないことがはっきりしただけだ
俺は俺が一番自分のこと好きじゃない
ちゃんとやらなきゃっていつも思うのに
怯えてるし 逃げるし 泣きますし 変わりたい
ちゃんとした人間になりたい
炭治郎からは泣きたくなるような優しい音がする
俺アナタとは口利かないんで…
どんな時もアンタからは不満の音がしてた
心の中の幸せを入れる箱に穴が開いてるんだ
どんどん幸せが零れていく
その穴に早く気づいて塞がなきゃ 満たされることはない

これは絶対に俺がやらなきゃ駄目なんだ
どんな強そうな人だって苦しいことや悲しいことがあるんだよな だけどず―――っと蹲ってたって仕方ないから 傷ついた心を叩いて叩いて立ち上がる
おおおお俺のことは置いて行け逃げるんだ
俺じいちゃんが好きだよ!!
雷の呼吸 壱ノ型 霹靂一閃(へきれきいっせん)

俺がカスならアンタはクズだ
壱の型しか使えない俺と壱の型だけ使えないアンタ
後継に恵まれなかった爺ちゃんが気の毒でならねぇよ
自分がされて嫌だったことは人にしちゃいけない
でも尊敬してたよ心から アンタは努力してたしひたむきだった いつも俺はアンタの背中を見てた
ごめん 兄貴
なんで邪魔するんだ… 何なんだよその顔!!

適当な穴埋めで上弦の下っ端に入れたのが随分嬉しいようだな
これは俺の型だよ 俺が考えた俺だけの型 この技で いつかアンタと肩を並べて戦いたかった…
俺なんでここにいんだろ
親のいない俺は 誰からも期待されない
誰も 俺が何かを掴んだり 何かを成し遂げる未来を夢見てはくれない
誰かの役にたったり 一生に一人でいいから誰かを守り抜いて
幸せにするささやかな未来ですら誰も望んんではくれない
一度失敗して泣いたり 逃げたりすると ああもうコイツはダメだって
離れてく
でもじいちゃんは 何度だって根気強く俺を叱ってくれた
何度も何度も逃げた俺を何度も何度も引きずり戻して
明らかにちょっとアレ殴りすぎだったけど 俺を見限ったりしなかった

俺が……直接炭治郎に話を聞く だからお前は………引っこんでろ!!!
こんなことある!?
夢であってくれたなら俺頑張るから
起きた時禰豆子ちゃんの膝枕だったりしたらもうすごい頑張る!
畑を耕します 一反でも二反でも耕して見せる!!
悪夢から覚めてくれぇ───っ!!
でも俺は人によく騙された。俺は自分が信じたいと思うひとをいつも信じた

炭治郎 生きることだけ考えろ
聞こえるか お前は死なない 絶対死なない
禰豆子ちゃんと帰るんだ 人間に戻った禰豆子ちゃんと 生まれ育った家に帰るんだ
家族みんな待ってる 二人が帰ってくるのを
獪岳 鬼になったお前を 俺はもう兄弟子とは思わない
炭治郎..俺..守ったよ..お前が..これ..命より大事なものだって..言ってたから
夢を見るんだ 幸せな夢なんだ 俺は強くて 誰よりも強くて
弱い人や 困っている人を助けてあげられる
いつでも
じいちゃんの教えてくれた事 俺にかけてくれた時間は無駄じゃないんだ
じいちゃんのおかげで強くなった 俺が
たくさん・・・人の役にたつ・・・夢 でも・・・もう・・・駄目だ・・・・・・
諦めるな 呼吸を使って 少しでも毒の巡りを遅らせる
痛くても 苦しくても 楽な方へ逃げるな
じいちゃんにぶったたかれる
そうだ・・・炭治朗にも・・・怒られるぞ・・・
!! !! !! なんて良い子なんだ
こんな怯えた”音”になってるのに俺が何とかしなくちゃ
俺が守ってあげないと可哀想だろ!!
享年が一桁とかあんまりだぞ!!
でも俺はすごく弱いんだよ
守ってあげられる力が無いの
伊之助落ち着け!
全く同時に斬る必要はないんだ
二人の鬼の頸が繋がっていない状態にすればいい
向こうが頸を斬った後でも
諦めずに攻撃に行こう!!
お前っ・・・
おま・・・
お前なんかすごいいい感じじゃねーか!!
どうした!?

禰豆子ちゃんは俺が守る
でもさァ 俺だって精一杯頑張ってるよ!!
なのに最後髪ずる抜けで化け物になんの!?
嘘でしょ!?嘘すぎじゃない!?オェッ!

コメント

  1. […] 我妻善逸 […]

タイトルとURLをコピーしました