【鬼滅の刃】竈門炭治郎の名言集

アニメ
スポンサーリンク

竈門炭治郎(かまど たんじろう)

漫画:鬼滅の刃 出版社:集英社 掲載誌:週刊少年ジャンプ  ジャンル:バトル

作者:吾峠呼世晴

額左側の痕と、日輪が描かれた花札風の耳飾りが特徴的。額の痕は幼い時に弟を庇ってできた火傷跡で、最終選別での手鬼との戦闘で同じ箇所に傷を負ったことでさらに色濃くなる。嗅覚が非常に優れており、相手の感情すら嗅ぎ取ることができる。

強い者は弱い者を助け守る
そして弱い者は強くなり、また自分より弱い者を助け守る
これが自然の摂理だ!

頑張れ! 頑張ることしか出来ないんだから、俺は昔から。努力は日々の積み重ねだ。少しずつでいい、前に進め!

家族も仲間も強い絆で結ばれていれば、どちらも同じように尊い。
血の繋がりが無ければ薄っぺらだなんてそんなことはない!!
そんなの関係ないよ 俺を手助けしてくれたアオイさんはもう俺の一部だから アオイさんの想いは俺が戦いの場に持って行くし
俺の家族を侮辱するなァアアァアアア!!!
お前の言ってることは全部間違ってる。お前が今そこにいることがその証明だよ。

人の心の中に土足で踏み入るな!!俺はお前を許さない
義勇さんは錆兎から託されたものを繋いでいかないんですか?

逃さないぞ… 地獄の果てまで逃げても追いかけて頸を斬るからな…!!
俺は鬼殺隊階級・癸!竈門炭治郎だ!今からお前を斬る!!
一人でできることなんてほんのこれっぽっちだよ
だから人は力を合わせて頑張るんだ
負けるな 燃やせ 燃やせ 燃やせ!!心を燃やせ!!!
ヒノカミ神楽 炎舞!
禰豆子を守るんだ! 見えた!隙の糸!
今ここで倒すんだ!たとえ相打ちになったとしても!血鬼術 爆血!俺と禰豆子の絆は誰にも引き裂けない!
終わりにしよう 無惨
取り消さない!俺の言ったことは間違ってない!!おかしいのはお前だ!間違っているのはお前だ!!
あっ!びっくりした――!!! 今一瞬 耳から心臓出たかと思った――!!!

頑張れ炭治郎頑張れ!!
俺は今までよくやってきた!!
俺はできる奴だ!!
そして今日も!!これからも!!折れていても!!
俺が挫けることは絶対にない!!

人にはどうしても退けない時があります

俺は…俺と禰豆子は鬼舞辻無惨を倒します!!俺と禰豆子が必ず!!悲しみの連鎖を断ち切る刃を振るう!!
やめてくれ!!”この人”に誰も殺させたくないんだ!!邪魔をしないでくれお願いだから!!

仲良くしよう。この世でたった二人の兄妹なんだから。
君たちのしたことは誰も許してくれない。
殺してきたたくさんの人に恨まれ憎まれて罵倒される。
味方してくれる人なんていない。
だからせめて二人だけは、お互いを罵り合ったらだめだ
その境遇はいつだって、ひとつ違えばいつか自分自身がそうなっていたかもしれない状況。
もし俺が鬼に堕ちたとしても、必ず鬼殺隊の誰かが俺の頸を斬ってくれるはず。
殺された人の無念を晴らすため
これ以上被害者を出さないため…
勿論俺は容赦なく鬼の頚に刃を振るいます
だけど鬼であることに苦しみ
自らの行いを悔いているものを
踏みつけにはしない
鬼は人間だったんだから
俺と同じ人間だったんだから足をどけてください
醜い化け物なんかじゃない
鬼は虚しい生き物だ
悲しい生き物

地獄に行くのはお前だ無惨 絶対に逃がさない 必ず倒す
幸せが壊れるときはいつも、血の匂いがする
すごい痛いのを我慢してた! 俺は長男だから我慢できたけど、次男だったら我慢できなかった
俺と禰豆子の絆は誰にも引き裂けない!
その境遇はいつだって ひとつ違えばいつか自分自身がそうなっていたかもしれない状況
もし俺が鬼に堕ちたとしても 必ず 鬼殺隊の誰かが 俺の頸を斬ってくれるはず
人のためにすることは結局巡り巡って自分のためにもなっているものだし
俺も行こうと思ってたからちょうどいいんだよ

一番弱い人が 一番可能性を持ってるんだよ玄弥
甘露寺さんを守るんだ!!一番可能性のあるこの人が 希望の光だ!!この人さえ生きてくれたら絶対勝てる!!
この世にどうでもいいことなんて無いと思うよ きっと

貴様アアア!!逃げるなアア!!!責任から逃げるなアア
俺の妹を傷つける奴は柱だろうが何だろうが許さない!
おいしいですよね! おはぎ こしあんですか?つぶあんですか?
俺達は仲間だからさ
兄弟みたいなものだからさ
誰かが道を踏み外しそうになったら
皆で止めような
何であんなにずっと怒っているんだろう?やっぱりおなかすいてるのかなあ?
たくさんありがとうと思うよ。
たくさんごめんと思うよ。
忘れることなんて無い。
どんな時も心は傍にいる

頑張れ!! 人は心が原動力だから心はどこまでも強くなれる!!

煉獄さんの方がずっと凄いんだ!!強いんだ!!
煉獄さんは負けていない!!
誰も死なせなかった!!戦い抜いた!!守り抜いた!!
お前の負けだ!!煉獄さんの勝ちだ!!
悪い鬼がいない世界になった
だけど引き換えに あまりにもたくさんのものを失った
それでも俺たちは生きていかなければならない
この体に明日が来る限り
煉獄さんは負けてない!! 誰も死なせなかった!! 戦い抜いた!! 守り抜いた!!
カナヲは心の声が小さいんだろうな。うーん。指示に従うのも大切なことだけど
神様どうか、この人が今度生まれてくる時は鬼になんてなりませんように

善良な鬼と悪い鬼の区別もつかないのなら柱なんてやめてしまえ!!
人のためにすることは結局巡り巡って自分のためにもなっているものだし 俺も行こうと思ってたからちょうどいいんだよ
それでも俺は 今自分にできることを精一杯やる
心を燃やせ 負けるな 折れるな
俺は応えなければ
俺に力を貸してくれるみんなの願いは想いはひとつだけだ
鬼を倒すこと人の命を守ること
俺はそれに応えなければ!!
失っても
失っても
生きていくしかないです
どんなに打ちのめされようと
体中痛ったい!!苦しい!!痛いと叫びたい!!……我慢だ!!我慢我慢我慢我慢……

失われた命は回帰しない。二度と戻らない。
生身の者は鬼のようにはいかない。
なぜ奪う?なぜ命を踏みつけにする?
(どうして表を出せたの?)偶然だよ。それに裏が出ても、表が出るまで何度でも投げ続けようと思ってたから
無残、お前は存在してはいけない生き物だ
折れてる炭治郎も凄いんだというのを見せてやれ!!

悔しいなぁ。何か一つできるようになっても、またすぐ目の前に分厚い壁があるんだ。
今の俺は骨だけではなく心も折れている
みんなに繋いでもらった命で俺たちは一生懸命生きていきます
俺は鬼舞辻無惨を倒したいと思っているけれど、鬼になった妹を助けたいと思っているけれど、志半ばで死ぬかもしれない。
でも必ず誰かがやり遂げてくれると信じてる。
何で自分で決めないの?
君には未来がある。十年後二十年後の自分のためにも今頑張らないと。今できないこともいつかできるようになるから。
鬼は人間だったんだから 俺と同じ人間だったんだから

コメント

  1. […] 竈門炭治郎 […]

タイトルとURLをコピーしました