【鬼滅の刃】下弦の壱・魘夢(えんむ)の名言集

アニメ
スポンサーリンク

下弦の壱・魘夢(えんむ)

漫画:鬼滅の刃 出版社:集英社 掲載誌:週刊少年ジャンプ  ジャンル:バトル

作者:吾峠呼世晴

下弦の壱(いち)。映画無限列車編に登場した。「眠り鬼」と呼ばれ、夢に関する血鬼術を使い、術の効力を持ったギミックを作成することも得意とする。

本当は、幸せな夢を見せた後で悪夢を見せてやるのが好きなんだ。
人間の歪んだ顔が大好物だよ。堪らないよね。
不幸に打ちひしがれて苦しんで踠いてる奴を眺めてると楽しいでしょう。

どんなに強い鬼狩りだって関係ない。人間の原動力は心だ精神だ
私は夢見心地で御座います。 貴方様直々に手を下して戴けること。
あれぇ起きたの。おはよう。まだ寝てて良かったのに

人間の心なんてみんな同じ硝子細工みたいに脆くて弱いんだから
人の不幸や苦しみを見るのが大好きなので夢に見る程好きなので、私を最後まで残してくださってありがとう
何という惨めな悪夢、、、だ、、、、、
血鬼術。強制昏倒催眠の囁き。お眠りィィ

俺は全力を出せていない!!
夢を見ながら死ねるなんて幸せだよね

君がすやすやと眠っている間に俺はこの汽車と融合した!
運がいいなぁ。早速来たんだ俺の所に。夢みたいだ。これでもっと無惨様の血を戴ける
お眠り。家族に会える良い夢を
ねんねんころりこんころり。息も忘れてこんころり。鬼が来ようとこんころり。腹の中でもこんころり。
楽しそうだね、幸せな夢を見始めたな。
深い眠りだ。もう、目覚めることはできないよ。

インクに俺の血を混ぜた切符。車掌が切符を切って「鋏痕(きょうこん)」をつければ術が発動する。これは遠
このガキはまともじゃない
コイツは何度も術にかかっている。かかった瞬間にかかったことを認識し覚醒の為の自決をしているのだ。 『夢の中だったとしても自決するということは 自分で自分を殺すということは相当な胆力が要る このガキはまともじゃない。
鬼狩りに殺され続けるのはいつも底辺の鬼たちだ
俺に“おあずけ“させられるかな?

負けるのか死ぬのかァ・・!ああああ悪夢だあああ悪夢だあああ
存在自体が何かこう、とにかく癪(しゃく)に障って来る感じ
他の鬼たちの断末魔を聞けて楽しかった。幸せでした。
人の不幸や苦しみを見るのが大好きなので、
夢に見るほど好きなので、
私を最後まで残してくださってありがとう。

コメント

  1. […] 下弦の壱・魘夢 […]

タイトルとURLをコピーしました