【アイシールド21】雷門太郎の名言集

アニメ
スポンサーリンク

雷門太郎(らいもんたろう)

漫画:アイシールド21 出版社:集英社 掲載誌:週刊少年ジャンプ  ジャンル:スポーツ

原作:稲垣理一郎 作画:村田雄介

ワイドレシーバー (WR) 兼コーナーバック (CB) 。背番号80。泥門高校1年。小柄な猿顔の少年で鼻に貼った絆創膏は御洒落らしい。キャッチばかり練習していた為に捕球力はずば抜けて高くどんなボールも受け止められるが、投球に関しては極度のノーコン。

すいません!俺野球選手になれませんでした
でも今は 初めて 俺のことチームに欲しいって言ってくれてる奴等がいるんス
俺・・・・そっちで頑張りてえ!

いくらでももがきまくってやる!世界一のレシーバー雷門太郎になる為によ……!!

俺が一休に勝たなきゃみんあで全国大会決勝に行けねえなら
この試合最後に死んだって勝ってやる それしか言えねえ 理屈なんかねえ・・!!
人のことモン太とかふざけた名前で・・・
(ジョー・モンタナから取ってんだぞ)
モン太と呼んでくれ!

言っとくぜ鈴音 漢は勝負一筋!!黄色い声援に鼻の下伸ばすような真似はしねー

自分でムリヤリ起こさなきゃ自然に奇跡なんか起きるわけねえっつってんだよ

俺はっ誰の二世でもねぇ 世界最強のレシーバー雷門太郎になる!

本庄さん 野球はダメだったけど 約束します
必ず 俺必ず アメリカンフットボールでヒーローになります!!

ずっとずっと本庄二世になりたかった…でも俺は…鷹じゃねぇ しょせん他の誰にもなれやしねえ

これから日本中…… いや、 世界中の全部のバックスにキャッチで競り勝ってやる!!

エースの役目って知ってっか?…俺が知ってるのはシンプルな答えよ 勝つ事

どんなでかい奴相手でも どんな速い奴相手でも キャッチだけでは負けらんねーんだ ハッキリしたぜ 俺のやんなきゃいけねーことが

言っただろ キャッチじゃ誰にも負けねえってよ・・・!!

キャッチの最強だけは!譲れねぇんだ!!

ネズミ花火っていいよな 小さくて地面はいずり回るだけだから
背ぇ高い打ち上げ花火とかにはどうしてもインパクト負けるけどよ
暴れまくって最後にバン!とぶちまかす そういうのもいいじゃねえか!

行けよセナ ミスったって構いやしねえ こぼしたボールの一つや二つ 俺らが全部拾ってやるからよ!

命懸けの場面で保険かバクチか聞かれたら 保険選ぶのが神龍寺ナーガ
バクチ選ぶのが泥門デビルバッツっスよ・・・!!
アメフトがカッコ悪いとか言ってんじゃねーぞ
野球に集中しなきゃ俺がかっこ悪いってことよ
グラブに賭けてきたんだ いつか必ずキャッチングでヒーローになってやる!

さすがは格の違いMAXのよ やっぱし本庄二世だぜ だったらそれを超えてやる このキャッチで敵わねえってんならよ 地上戦にらめっこでもっと粘ってやる…もっと…なんだってやってやる

確かに獲られるリスク10倍かもしんねーけどよ!
俺の攻撃力2倍!×セナの攻撃力2倍!合わせて22倍!!
(どういう掛け算!?)

今まであざっした本庄さん!キャッチの神様をいつかは越えてかなきゃなんねえんス!!俺はこのクリスマスボウルで本庄さんを倒す……!!!

奇跡なんか…最初っから起きるわけねえだろ…自分でムリヤリ起こさなきゃ自然に奇跡なんか起きるわけねえっつってんだよ…!

お前が本気なら できるできない関係ね――俺は死ぬ気で加勢すんぞ

コメント

  1. […] 小早川瀬那 蛭魔妖一 栗田良寛 雷門太郎 武蔵厳 十文字一輝 雪光学 瀧夏彦 酒奇溝六 […]

タイトルとURLをコピーしました